syukatsu_rikeiの日記

大手企業への内定が欲しい理系大学院生はコレを見ろ!理系就活のすべてを知って,「就活無双院生」になる方法

【理系院生】就活で1番最初にすることとは?

 

就活の最初の一歩といえば

 

そう,就活サイトへの登録です.

 

 

しかし,いざ登録しようと調べても

 

「就活サイトってなに?」

「どれを使えばいいの?」

「多すぎてわからない...」

 

こう悩んだことはありませんか?

 

 

私も同様の経験をし,

 

スタートダッシュに失敗しました.

 

初めからこれに気づいていれば,

 

もっと効率よく就活を進められたのに.

 

フリー写真] 悩んでいる外国人男性のビジネスパーソン - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

就活を終えて,私が感じた

 

一番最初に登録するべき就活サイトは

 

これ一択です!

 

「LabBase(ラボベース)」

 

研究を頑張る理系学生のための,

 

就活サービスです.

 

研究者写真素材、ロイヤリティフリー研究者画像|Depositphotos®

 

一番の理由は

 

『スカウト型の』サービスだからです!

 

 

 

悲しい事に,理系大学院生に

 

ヒマな時間はありません.

 

研究、研究、講義、研究...

 

忙しい写真素材、ロイヤリティフリー忙しい画像|Depositphotos®

 

そんな理系院生のために,

 

プロフィールを埋めるだけ

 

「私たちに興味を持った企業」

 

からスカウトが受けられるのです!

 

 

企業側は学生のプロフィールを見て

 

興味のある学生をスカウトします.

 

フリーランスになって仕事の「追加依頼」が嬉しく感じるようになった | 会社やめたろー公式ブログ

 

メッセージを送ってくれる企業は

 

”すでに”私たちに興味があるため

 

効率的に企業とマッチングできるのです!

 

 

 

私の友人は,LabBase経由で

 

インターンに招待され

 

早期選考 → 内定 をゲットしていました!

 

一段階上の内定者フォロー | SR 人事メディア

 

就活の第一歩目として

 

「LabBase(ラボベース)」

 

に登録して,

 

たくさんスカウトをもらいましょう!